2014-01-09

ニューヨーク旅行記 その1 - カウントダウン段取り -

今更ですが、ちゃんと旅行記を書いておこうと思います。

年末にニューヨークにカウントダウンしに行ってきました。僕はバンクーバー、友人はモントリオール、友人の友人達はシカゴ・トロント・ボストン等からタイムズスクエアに集結。

日本時間のカウントダウン

ニューヨークのタイムズスクエアでは毎年12月31日の午前10時に、日本時間に合わせた日本のためのカウントダウンがあります。日本人としてこれは行かなアカンって事で、みんなで意気込んでたんですが、各自色んなトラブルがあり日本時間のカウントダウンに揃うことは叶いませんでした。

タイムズスクエアの近くにはスターバックスが2つあるので、スタバを集合場所にする場合は皆さんも気をつけましょう。


カウントダウンの準備

オムツ履きました。

昼以降、水分の摂取はなるべく控えましょう。お茶・コーヒーなどの利尿作用がある飲み物は厳禁

食べ物もできるだけ控え、のど飴などで空腹・乾きをごまかしましょう。


カウントダウン本番

毎年16時ぐらいからは既に入場制限が始まってしまいタイムズスクエア内に入るのが困難になるとの事だったので、14時半過ぎに行ったのですが

ダメでした...orz

スクエアの周辺をぐるぐる回らされます。時折ランダムにどこかのゲートが開くのでその人波に乗って侵入し、中心地を目指しましょう。

ニュース等でご存知の方も多いと思いますが、今年はアメリカに大寒波が訪れており半端じゃない寒さでした。冗談じゃなく僕は凍死寸前までいきました。


出典:旭山動物園へようこそ

必ず、前日までに現地入りし睡眠をしっかりとって体調を整え、何枚も重ね着し、ホッカイロを身体中そして足の裏にも貼り付け、タイムズスクエアに向かいましょう。睡眠不足で当日入りし、薄着でカウントダウンに向かうと命の危険を感じます。


なんだかんだで、24時を迎えHappy New Year~!!!!



帰り道で食ったケバブはトルコで食った本場のケバブの100万倍美味しかったです。


カウントダウンのtips
最後にあまり他のブログには書かれていないtipsですが、マンホールの上は暖かいです。これは僕の友人が発見した事実なのですが、来年以降も、もし寒波がカウントダウンに当たったときはマンホールの上で生き残りましょう。


それではみなさん、2014年もよろしくお願い致します。

NY DC 旅行記 その2 - ニューヨーク後編 - へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿