2014-01-13

ウォールストリートに一番近い映画館でウルフ・オブ・ウォールストリート観てきた

題名の通りニューヨークはマンハッタン Wall Street に一番近い映画館で Wolf of Wall Street 観てきました。


Source:LAROUCHEPAC

Google mapで検索するとWall Streetの近くの映画館がいくつか出るのですが、実は映画館じゃなかったり、今は閉鎖されてたりで、実質的に一番近いのはこちら。


View Larger Map

西側に Hudson River を臨む綺麗な場所でした。映画館は中型の商業施設とホテルの中に組み込まれていて、近くには有名なハンバーガー屋さんSHAKE SHACKも。



あらすじ等は以前に書いた こちらの記事:ディカプリオの最新作 The Wolf of Wall Street が面白そう を参照して欲しいのですが、少し引用しておきますと

"My name is Jordan Belfort, the year I turned 26, I made 49 million dollars, which really pissed me off because it was three shy of a million a week"
俺はジョーダン・ベルフォート。26歳で49億円を稼いだ。でも週給1億円には3億円足りないというのが超ムカつく。

まだ日本では公開されてないようなので内容に触れる事は避けますが、僕が言いたい事はただひとつ。とにかく"f" wordsの回数がスゴイ!!もう次から次へと飛び出す。レオ様の口からもジョナ・ヒルの口からも、ありとあらゆる出演者の口からも飛び出す。

その甲斐あってか、なんと歴代映画史上のf words記録を塗り替えてしまったようです。その回数なんと脅威の506回
Time: The Wolf of Wall Street Breaks F-Bomb Record

映画の上映時間は180分、エンドロール等があることを考えると、1分間当たり平均で3回もf wordsを連発している事になります。

f wordsを使った表現って日本語に訳すのは中々大変なんですが、日本で上映される際にはどのように翻訳されるのでしょうか。帰国後に日本語字幕で観るのが今から楽しみでしょうがありません。

それでは(´・ω・`)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿